やりたいことが見つからない。

何をしていいか、わからない。

自分の心を癒せる時間が欲しい。



廻りの不登校ママが脱皮していくのを見て、比べて、焦って…。



毎晩、「今日の楽しかったこと」

を思い返すと、

・息子が○○だった。

・息子と○○した。



と、真っ先に頭に浮かぶのは息子。

どんだけ愛してるんだか。

ダンナになくなった愛情を全て息子に向けてるんだな💦



子離れしなきゃ❗️

課題の分離❗️

一人時間を楽しむ❗️



今日は一人で行きたいところへ行くぞ👊✨



と、一大決心をして、

お昼過ぎ、出掛けようとしたら、息子が起きてきた。



「お花屋さんに行こうと思ってるんだけど、行く?」


って、一応声をかけると、



「うん、行く!」



えっ👀⁉️

花屋ですよ⁉️



一人時間を、花を見ながら楽しもうと思ったのに😂

嬉しい悲鳴😂😂



車で15分くらいの花屋さん。

ずっと行きたかったけど、

運転に自信のない私はなかなか思いきれず。



頼もしいお供を連れて、

行ってきました。



【魔法の花瓶】

花瓶を買うと、契約した期間、何度でも花を受け取れるシステム。

私は、90日3300円コースを契約。




何種類かある中から、好きなお花を選べます。

空の花瓶を持っていくと、

毎日でも新しいお花を入れてくれます。

私は週末しか行かれないけど、

毎週、土日に行ったら、

3ヶ月で24回分位で、3300円。

ちょっとお得な感じ。



以前、お花の定期便をやってたけど、

届けてもらうから、ちょっと割高感があり、お花も選べないので、

その時の気分と違ったり…。



毎週、お花屋さんに行く楽しみが増えました。

お花って、ちょっとあるだけで、

スゴく気持ちが癒されます。

自分のお部屋に飾ったり、お空に行ったワンコのお仏壇に飾ったり。



お庭の花壇に植えるお花も一緒に選んで、さあ帰ろうか、と、思ったら、


「カフェでお茶していかない?」



息子がですよ!

母をカフェに誘うのですよ!

動揺を押さえつつ、


行きたいオサレなカフェは

いくつかあるのですが、

運転ニガテな母さんは咄嗟にどこに行けるか判断できず💦



近くに出来た、ちょっとオシャレなスタバに行きました。



息子と二人で、

キャラメルマキアートフラペチーノ。



「お母さんと二人でこういうのも、たまにはいいね」



もうね💞

とろけそうですよ💞



「次は、もう少し雰囲気のいい、木立の中のカフェに行こうか💕」



私の幸せ時間は、

やっぱり息子と過ごすひととき🍀🍀


これは、はずせません🥰🥰



今週は、学校関係の行事が目白押し。

息子の前向き発言に、

かなり期待している母。


発言通りにはいかないことは、

何度も経験済みだけど、


気持ちは少しずつ、前を向いてきてるって信じて。


行動に移せなかったとしても、

また一緒に花屋さんに行く楽しみがあるから大丈夫😍😍