夏休みの間、自分の心と向き合って、

いろんな気持ちを吐き出して、

そんな自分もよしよし💕



小さな好きなことを見つけて、

小さな幸せを感じて、



息子と穏やかな日常を過ごしていたはずだった。


でもね…。

まだにわかポジティブだったみたいで、



新学期始まったら、

見事に崩れ落ちた。




行きたくないなら、無理して行かなくていいよ👌


って言えるんだけど、



息子は行きたいという。



月曜日は行く!

水曜日は半日だから行く!



行きたい気持ちを伝えてくる。



でも、起きられない。


 



そんな様子を見て、



もがいてるのね~

がんばれー👊😆🎵



と、心の中で、

思い込もうとしつつ、



ザワザワがハンパない。



もう、待つしかないのにね💦




今日は、1ヶ月ぶりに、

登校しました。



午後に「わたしプレゼン」といって、

3者面談の予定が入ってます。



通知表の代わりに、

半期に1度、自分の学びを先生と親にプレゼンするというもの。



5月から、五月雨登校だったので、

ほとんど学んでいない。

プレゼンするものなんて、

ないよな~


行きたくないだろうな…。



って、思ってたら、



昨日の夜、気楽に話をしにおいで❗️

と、先生から

電話があり、



行きたくないオーラ満載だったけど、



出る15分前に起きてきて、

出かけていきました。



遅れていく、とか、

午後の面談だけ行く、



という、選択肢は息子にはないようで、



いつも、0か100



だから、みんなと同じにできない自分、

頑張れない自分が

嫌になるのかな💦



もう少し、ゆる~く受け止められたら、

楽になるのにね😥



帰りには、秋の美味しいもの、

食べて、

二人で気持ちを上げていこっ👊✨



少しずつ…。