「1ねんせーになったら、

1ねんせーになったら、

ともだっち100人でっきるっかな~」



おっきなランドセルに引きずられて、

お兄ちゃん、お姉ちゃんに連れてってもらったのが、

もう6年も前のこと。



軽い方がいいか、

多少重くてもしっかりした本革がいいか、

悩みに悩んで選んだ、

本革のモスグリーン。

(色は息子の選択)



最後の1年は、ほとんど使わなかったので、お世話になったのは、5年。



後半は、何度も投げられたけど、

大事に使ってくれてたので、

それほど傷も痛みもなく、

キレイな状態でした。



寄付する、という選択肢もあったのだけれど、

やっぱり手元に残しておきたくて、

こちらにお願いしました。


https://item.rakuten.co.jp/kabankoubouaskal/r9007rfset/



そして、5ヶ月たった昨日、



見事に生まれ変わって、

届きました。






折財布
ミニコインケース
ハート型パスケース
肩ベルトキーホルダー
ミニランドセルキーホルダー
その他キーホルダー2つ


どれも使い古したランドセルから作ったとは思えないほど、
素敵な出来映えでした✨


家族3人、あと、おばあちゃんへ。
私は、ミニコインケースとミニランドセル。

ランドセルの中に鍵が入る優れもの✨

みんなで、大事に使います。