夏休みが終わり、1週間がたち、

また、朝のザワザワが始まりました。



でも、行く、行かないは、

もう息子に任せ、

ヤキモキしながらも、見守る!

に、徹することにした。



朝、オクレンジャーで、

「出席」「オンラインで参加」「欠席」

の3択、

自分で決めて、送ってもらいます。



今週は、月、水、金の

3日登校。



頑張りました。



避難訓練のシナリオを作るミッションがあって、



3人一組で、ハザードマップを見ながら、危険な場所を探したり、

避難場所を確認したり…。



「フィールドワーク」

なんて、カッコいいことやったらしい。



同級生とはどうもうまくいかない傾向にあり、上学年の、それも面倒見のいいお兄ちゃんとチームにしてくれて、



それも学校へ行けた要因かも。



先生が気を利かせてくれたね💕



まだ、フルチャージじゃないから、

休みをいれながら、

Uが自分のペースを作れるよう、



余計なことは言わず、

言いたいことはノートに書きなぐり、



「いいじゃん!いいじゃん!」



と、自分のことも息子のことも、

認めて行きたいと思います。



昨日と今日、

息子とオセロをやりました。



ゲームとipad三昧の毎日。

でも、

もうやめたら?

とか、

どんだけやってんの?

とか、

言いたくないので、

アマゾンで、ボードゲーム盤を買ってみた。


まんまと、はまって、

作戦成功😃✌️



頭の体操にもなるし、

二人で楽しく遊べるし🥰



いろんな種類のゲームができるので、

しばらく遊べそう。