地元の小学校、新学期が始まったみたいです。

息子の学校は、30日から。



こんなに感染者が増えてるのに、学校は休校にならないんですね。



昨日、

また、オンライン授業になったらいいのにね。



って、言ってみたら、


「その方が楽だけど、勉強がちゃんとできないからな~」



って…。

どの口が言う??



って、思って、クスッ🤭



「映画も見たいの、なくなったなあ」

「画面見すぎで目が疲れてきたなあ」

「外で遊びたいなあ」 

「家の中だと、力が余るんだよな」



そーなんだー。

今はなかなか外で遊べないからねー

みんなどうしてるんだろうねー



と、相づちをうちながら、

はやる気持ちを抑える抑える❗



チャージできてきたかな?

だからって、始業式、行けるとは限らないよ!

余計なことは言わないよ!




行ってほしいな。

って思う気持ち半分。



全国へ帰省してる家族が8割以上だから、

コロナ持ってきてほしくなあ。

当分、行かなくてもいいかなあ。


が半分。



だから、どっちでもいい💕




「最近、また、背が伸びたんだ。

だから、その分、足が細くなったなあ」



と、ガリガリの足を見つめる息子。



なんだか、自分を客観的に見れるようになってきた感じがするのと、

会話が増えてきた気がする。




ワタシが余計なこと言わず、

このまま見守ってれば、

大丈夫❗




週末は、まひろさんの自己指圧に参加して、

もっともっと大丈夫パワーをもらってこようかな✨