おはようございます🌞

朝、天気がいいと、沈んだ気持ちも少し上がります。



昨日は朝、自分で起きて、仕事に行く前に一緒に散歩も出来たのに、


今日は声をかけてもびくともしない。



日によって、心の状態が変わるのか。



学校へ行かない意思はもう変わらない様子。



昨日の散歩では、



行かれる気がしない、とポツリ。



そうか…。



今朝は声をかけても無反応。

全く会話できず、布団の中。



ウインナーおにぎり作ったから。

お昼はおうどん作って食べなね。



と、声をかけて家を出る。




最初の2日間は、朝、夕と、

先生から電話があったけれど、



電話されても話すことがないと言ったら、

電話は来なくなった。



毎日の電話はウザいけど、

来なきゃ来ないで、

放っておかれてる気がする。



なんとも勝手な心理状態。




週末の土曜日は運動会。

それは行くと言ってるけど……。



それも怪しい。

朝、行くの行かないのはもうイヤだ。



雨にならないかな。

前日から中止の連絡来ないかな。

そしたら、一緒にゆっくり寝ていられる。



元気に走り回ってる子供達の笑顔を見るのも

また、辛くなってきたし。



あ~。

自分の気持ちを持ち上げるのは、

もう少し時間がかかりそうです。