3回目のパン教室。
 

今日は、いちごとオレンジの花びらパン。
こねて発酵させると、
2倍くらいの大きさになって、


その生地に指を突っ込んで、
ガス抜きをするのが、
妙に気持ちがいい・・・。
 
そのあと、拳で半分くらいに空気を抜いて。

 
この工程が結構好きです。
 
 
今回は14cmの円形に広げた生地の真ん中に
クリームチーズを入れて、
花びらのように折りたたんでいく。

 
整形するのが、楽しいんだけれど、結構苦手。
いつもきれいな形にならない。

 
 でもね。
とっても可愛らしいパンができました。


 


 1回目は、Uも起きて、手伝ってくれたんだけど、
2回目からは夢の中・・・
 
 
そして、出来上がったころに、匂いにつられて起きてくる。
 

ちょうどいい、ブランチに。


中のクリームチーズがとろっと出てきて、うまっ!!
 

さあ、明日の朝は、元気に起きられるかな☀️