昨日からもやもやしてたので、

今日は何かに集中したくって、



パンを焼きました。



先週ちこちこさんに教わった、フラワーパン。



レシピを見ながら、

思い出しながら、

一心にこねて、伸ばして、整形して。



今回は、フラワーに整形するときに、

ハムをのせてみました。



そして、焼くときにマヨネーズをのせてみました。





写真ではよくわからないけど、
ハムとマヨネーズのしょっぱさと、
パンの甘さが、
いい感じになった😊


今回も3時間かかったけど、
焼き上がった途端に、
アツアツを頬張り、
あっという間に三人のお腹の中へ。


夢中になる時間、
誰かが美味しい✨
って言ってくれて、
美味しいものを食べてる時間。


幸せだね♥️



息子は、昨日、休みました。
朝のほんのちょっとした些細なことで、
ひねくれて、イライラして、


布団から出てこない。


何か理由を見つけては、
休みたいんだね。

やっぱり、学校へ行くことは、
have to
なんだろうな。


そんな息子を見て、


いいよいいよ!
無理しなくて。
休みたければ、休みな!


って、心の底から、
笑顔で言ってあげられない自分にもイヤになった。


明日は、初めて参加するお茶会。
ちょっと、ドキドキ。