土曜日はSports Day。



前回に続き、ボクシングエクササイズ。



今回も、きつかったあ~😂

後半、足が動かず、上がらず😣


マスクのせいもあり、息も絶え絶え。


でも、全身の毛穴から吹き出す汗は、

爽快でした。



中・高の部活を思い出します…。



これ、一週間に一回位、やったら、

かなり体、絞れるんじゃないかなあ。

1時間、何も考えずに、

ジャブを打つのも快感だし。



12時過ぎに家に帰り、

急いでシャワーを浴びて、お昼ごはんを食べ、



14時からは、わにさんのヨガ!

というハードスケジュール!



ボクササイズは、この日しかなかったし、

わにヨガは、別の日でもよかったんだけど、

この日のお茶会に参加したかったので、



おんなじ日でもいっか~



酷使した筋肉を


ゆったりとしたヨガでほぐしていくのもいいかも。



と、解釈し、私にしては、

強硬スケジュールを組みました。




予想通り、パンパンになった、

二の腕、ふくらはぎと、太ももを


ゆっくり息を入れて、伸ばしていく作業は、

いつもよりも痛気持ちよさがあり、



心地よさを感じました。



その後は、わにさん含め、4人でのお茶会。



今回は、子供の話が中心でしたが、

Uと重なる話があり、

思わず、感情移入。



皆さん、お子様思いで、

あったかくて、


もっとお話ししていたいなあ~

という感じでした。



住んでいるところも違って、

普通に生活をしていれば、

合うはずのない人が、


「不登校」という共通のキーワードで繋がって、お話する。



このブログもそうだけど、



同じ思いを経験している人だから、

共感することも多くって、

思いが通じる。



たくさんの人と繋がって、

励ましてもらえる。



Uの行き渋りがはじまって、

たくさんの人のブログを読みあさった。



そして、自分の思いも吐き出すようになった。



ここにきて、少しずつ前に進めた。





なんだかね。

感謝しかないです。




っていう気持ちになった週末でした。