妙に短い前髪が、ことのほか、お気に召さなかったようで、機嫌の悪いU。



昨日は、美味しいデザート食べに行こう!

と、誘い、30分近く、散歩をしながら、

お気に入りのカフェに行きました。



歩いている間中、ずーと髪の毛をさわりながら、

「こんな髪型にしやがって」

「なんであんな新人にやらせるんだ」

と、まあ不機嫌極まりない❗️ 



「前髪かきあげれば、かっこいいよ!」



と言っても全く届かない。


もう黙って、言いたいだけ言わせとく。




Uのセレクトは、いちごのダッチベイビー。

田舎では珍しく880円といいお値段。



いちごと苺のアイスと、生クリーム。

周りのパンケーキをちぎって、クリームをつけながら食べます。



私は、エスプレッソのダッチベイビー。
大人の味。

美味しい!美味しい😋🍴💕


帰りの散歩道では、
鼻歌歌いながら、スキップ💞
ちょっと、気分上がったかな?


腕を組んでみたら、
「お母さん、ありがと」
だって!


夜は大好きな手巻き寿司。
もう髪型のことは言わず、美味しそうにパクパク。


行ける……かな?



って、思ったけど。





やっぱり、今日は休みました。


少々疲れてきたのかな。


何か、休む理由がほしかったのかも。



「散髪後の髪型が気に入らず、外に出たくないとの理由です」


と、正直に理由を送ったら、

さっき、携帯に担任から電話が💦
「本人に代われますか?」


って言われたけど、
私、電車の中なので。



「明日は行くと思います。」と返事。


今日は、
行くの?
行かないの?


って、攻めずに休ませられた。


不思議とモヤモヤもしていない。


多分、大丈夫。