1年4ヶ月振りのブログ更新

 

 

先月、飼っているペットが亡くなり、今朝、動物病院からお花が届きました。

 

予定では昨日届くはずが、繁忙期のため遅れが生じ、一日遅れで届いた。

 

遅れてお花を受け取ったのにも意味がありそうで、ちょうど今日は亡くなって七日目だったので、ペットからの粋な計らいなのかなと感じました。

 

目には見えないけど、自分たちを守ってくれている何かが助けてくれるという経験を何度もしているから、愛するペットからのメッセージだと思うと、嬉しさで涙が溢れてきます。

 

 

私たちもいつかは肉体から離れるわけで、大切な人や愛する人には自分が旅立ってからも

 

「いつも見守っているし、愛してますよ」とメッセージを伝えたいと思う。

 

 

動物の性格にもよるのかもしれないけど、お世話になった人には、

いろんな方法を使って精一杯の感謝を伝えているはず。

 

今回はそれを特に感じた別れでした。