もう3月ですね音譜

 

手術をしてから1ヶ月経ちました。先月の今日は手術日。。。

 

そして今の時間帯は まだオペ中だけど、先生達はもうひと頑張りって時間でしょうか。

 

もう1ヶ月経つなんて 早いですニコニコ

 

みなさんの励ましや優しさを思い出しては涙するので そんなに時間が経ったようには思えません。。。

 

そして明日から放射線治療が始まるので、リアルタイムに戻すためにも せっせと更新しなければあせる

 

 

 

 

2月11日(水)旗日

 

 

 

 

昨日の午後から熱っぽいな。。。とは思っていたんですが あまり気にせず過ごしていたら

 

夜から熱が出ましたううっ...

 

38度だったので I原NSが慌ててアイスノンを持ってきてくれましたダッシュ

 

 

そして朝方の検温では37.1度まで下がっていたので ホッとひと安心ホッ

 

 

 

回診の時に ずっと右のドレーンを抜いたところから液が出続けていたんですが やっと止まりました!!

 

 

今まで洗髪のみだったので、シャワーの許可も出て やっと体が洗えますシャワー

 

先生は『通常ドレーンを抜いてから2~3日もすれば穴が塞がる』なんて言ってて 『こんなの初めてだ』とも言われ。。。

 

 

まぁ 先生達にとっては こんな患者もいるということで勉強になったから私も貢献できて嬉しいですドキドキ

 

 

 

で、この日は 待ちに待った 病理検査の結果が聞ける日です。

 

 

 

親も同伴で、先生に呼ばれ別の部屋へ移動。。。

 

 

先生が説明を始め 『子宮頸癌 Ⅰb2期・・・・広汎子宮全摘出と骨盤の中のリンパ27個取りました・・・・』

 

 

リンパ浮腫の話。。。と まだまだ続いてますが いろいろ詳しく説明してくださいました。

 

 

 

その結果 どこにも転移はないとのことですが、放射線治療は行った方がいいと。。。

 

 

 

私の希望で卵巣は温存してもらったんですけど 放射線治療を始めると卵巣の機能が減ってしまうそうで。。。

 

 

そうすると更年期障害の症状が出てくると。。。

 

 

さすがにこの時は少し凹みましたガクリ

 

 

現在31歳。。。早めの更年期が来たんだと思えばいいかううっ...

 

 

 

転移がなかったことに親は私以上に安心してました。

 

 

 

やっぱり なった本人は心構えが出来てるので、何を言われても泣きじゃくるほどのダメージは受けません。

 

 

安心する親を見て 心配掛けてしまってるし、負担をかけてるし申し訳ないなぁ。。。と改めて思いました涙

 

 

 

そして、先生は『命と引き換え』という言葉を何度か言ってましたが 本当に納得です。

 

 

 

生きてる というより 生かされてる。。。

 

 

私は病気になって強く感じました。

 

 

 

夕方 手術室で再会した中学の同級生が かわいいチューリップのお花とスイーツの差し入れを持って来てくれましたラブラブ

 

 

 

私のオペは時間が結構かかったけど、先生はキレイに取れたから良かった。と言ってたそうニコニコ

 

 

Hちゃんの仕事の話や思い出話しで かなり大笑いして傷口がぁ。。。。ガーン

 

 

友達って有難いですニコニコ Hちゃんありがとう~アップ

 

 

 

その後に 職場の社長と、仕事を紹介してくれたTさん、協力会社のNさんがお見舞いに来てくれました。

 

 

 

ケーキはたくさんあって冷蔵庫に入らないからって前もって伝えておいたのですが。。。

 

 

大きな箱にケーキが6個も入ってました目

 

 

社長は『俺が選んだ自信作』とニコニコしながら言って『でも、コイツらの視線が冷ややかなんだけど何で?』

 

と普通に話してました(笑)

 

 

そして、部屋だとイスが足りないので デイルームへ移動。。。

 

 

 

みんなでお茶しながら 社長が昔、1ヶ月以上入院していた時の脱走話やらを聞いて 笑って みなさん仕事帰りで ご飯を食べていないので社長の差し入れのケーキを1個ずつ食べて帰っていきましたニコニコ

 

 

社長には 放射線治療が1ヶ月半あるので まだ仕事に復帰できないことを伝えましたが『おぅ、そうか』で終わりました(笑)

 

 

本当に感謝感謝です音譜

 

 

 

朝食

 

 

ご飯メニュー

軟飯200g

味噌汁(わかめ・えのき・ねぎ)

厚焼きたまご

白菜のサラダ

牛乳

 

昼食

 

ご飯メニュー

軟飯200g

赤魚のあんかけ

肉じゃが風

マカロニサラダ

フルーツ(リンゴ)

 

夕食

 

ご飯メニュー

軟飯200g

豚すき風煮

蒸し茄子香味だれ

漬物(千切りたくあん)