2月27日は退院後、初の外来でした病院

 

11時の予約だったんですが、看護師さんに『今日はかなり診察の時間がかかっているのでお昼ご飯を食べて14時にまた来てください』とのこと。。。

 

 

月曜日と金曜日は本当に混雑してます汗

 

 

そして母親と喫茶店で軽く食事をしてまた戻り、さすがに午後は空いていましたニコニコ

 

 

診察してもらい、少し出血が見られるけど手術が原因なので特に問題なしとのことニコニコ

 

 

先生に、くり太郎『貧血気味なんですけど。。。』と伝えたら

 

『そんなことないでしょ』と言われ、下瞼を見て『うん大丈夫』

 

 

あ、そうですか。。。

なんだ、なら良かったかお

 

 

『鉄剤出そうか?』と先生が言ってくれましたが

くり太郎『大丈夫ならいいです』と即断りました(笑)

 

 

次回の外来は4月、そして放射線が3月から始まるとのことで予約をして帰りました。

 

 

 

2月10日(火)

 

 

 

早朝6時に尿の管が卒業して行きましたパチパチ

 

 

これから 2日間 残尿測定が始まります。。。

 

 

ナース『なるべくたくさん水分を取ってください』とのことなので 頑張ってお水を飲みます水

 

 

そして初の自力での排尿トイレ

 

 

しばらく座っていると。。。チョロチョロ出てきました合格 

 

 

おぉ~ビックリマークと感動してましたが出が悪く、いつまでたってもチョロっと出てきます。。。

 

 

10分ぐらいはトイレにこもっていた気がしますトイレ

 

 

第1回目の残尿測定。。。

 

 

測定する前にトイレに行き、出し切ってから部屋に戻りナースコールナース

 

 

そして看護師さんが来てカテーテルを入れて残尿測定。。。

 

 

これがまたチクチクして痛いんですううっ...

 

 

残尿20cc

看護師さんが『うん、いいねぇ~少ないよ』と言ってたのでちょっとひと安心です音譜

 

 

次の残尿測定は21時21時

 

 

それまではトイレに行く度に計量カップで出た尿を測らないといけないので面倒です。。。

 

 

 

午後からMちゃんがお見舞いにきてくれましたキラキラ

 

 

 

シュークリームとプリンの差し入れドキドキ

おいしそうラブラブ

 

 

そして、洗濯物を洗うのを手伝ってくれました。

 

 

本当に助けてくれる友人が居るというのはありがたいですニコニコ

 

 

チビちゃんが一緒だったので動き回るしあまりゆっくり会話ができませんでした。。。

 

 

そして保育園にお迎えに行く時間が来たので帰って行きましたパー

 


 

朝食

 

ご飯メニュー

 

軟飯200㌘

味噌汁(たまねぎ ナメコ 三つ葉)

カニ高野の含め煮

キャベツのおかか和え

牛乳

 

昼食

 

 

ご飯メニュー

 

軟飯200㌘

酢鶏

青梗菜と桜海老の炒め物

生野菜サラダ 梅ドレッシング

オレンジ

 

夕食

 

 

ご飯メニュー

 

軟飯200㌘

照焼き魚(サワラ)

野菜中華風炒め

きのこおろし和え