退院してから家でゴロゴロしてばっかりで、ついついネットショッピングしてしまいますパソ

 

今日も薄れ行く記憶をたどってブログを書きます著者名

 

 

2月8日(日)

 

 

昨晩の点滴事件の話は他の看護師さん達の耳に既に入っており(当たり前)

 

 

本当は月曜日に点滴を外す予定だけど

 

ナース『まろんさんは食事もちゃんと出来てるし、問題ないと思うから先生に点滴外してもらえるように強くお願いしてあげるドキドキ

 

 

と看護師さんが言ってくれたので、かなり期待して回診を待つことに。。。

 

 

 

そして回診の時間

さっきの看護師さんが『先生、まろんさんはちゃんと食事も取れているので点滴外してもいいと思うんですけど』

 

 

 

先生『そうですね、じゃあ外しましょうか』ニコニコ

 

 

あっさりOKクラッカー

 

 

またまたワタシの体からチュープが卒業していきましたチョキ

 

 

それにしても青アザがすごいです。

気持ちが悪いドクロ

 

 

 

残るは尿の管だけだ。。。

 

 

 

 

そして午後からは友人Kちゃんがお見舞いに来てくれました音譜

 

 

 

お花と不二家のふわっふわのお菓子をいただきましたぺこ花束

 

 

手術室で再会した同級生の話やら世間話をしてあっという間に時間は過ぎ。。。

 

 

Kちゃんは娘さんとお風呂に行くということで帰って行きました温泉

 

 

ワタシも銭湯や温泉に行きたいわ(涙)

 

 

銭湯なんかに行ったらかなり傷口が目立って、普通の方はジロジロ見るんでしょうね。

 

(そんなの気にしてたらどこにも行けないのでスルーしますが)

 

 

※先に書いてしまいますが、売店まで歩けるようになった時、傷口が痛むし、ゆっくりしか歩けないので通路の手すりを持って歩いていると、 お見舞いに来ている方でしょうか、私服を着た人達はかなりジロジロとこちらを見ていました汗

 

思い込みすぎなのでは??

と言われそうですが、普通に歩いていたら人間ジロジロ見る人はあまりいないですよね。

 

 

 

かわいそうだとか思っているんでしょうか。

 

 

かわいそうと思うこと事態が人ごとだと私は思います汗 

 

 

私が逆の立場なら、心の中で応援し光を送りますきらきら!! 

今の私に出来ることはそれしかないですから。。。

 

 

 

朝食 やわらか食から軟菜食へ変わってたニコニコ

 

 

 

ご飯メニュー

 

全粥 300㌘

⑦味噌汁(大根 あげ ワカメ)

★肉団子の含め煮

★ブロッコリー Pノンフレ(小鉢)

牛乳 P200

 

昼食

 

 

ご飯メニュー

 

うどん 250㌘ ←お粥に飽きてたので かなり嬉しかった

Pかつお

オムレツ+Pケチャ

ポテトサラダ

青リンゴゼリー

 

夕食

 

 

ご飯メニュー

 

全粥 300㌘

★麻婆豆腐

★もやし炒め煮

★キャベツかにサラダ

 

完食ですぺこ