まだまだリアルタイムな日記に戻ることが出来ない、まろんですくり太郎。。。ナニカ?

 

入院中のメモもそこまで詳しく書いてないのでそろそろ記憶が薄れてまいりました。。。ムムム

 

 

2月7日(土)

 

 

昨晩、便が出そうでトライしてみましたがダメでしたガクリ

 

 

そして、朝起きたときに『お 出そうか??』なんて思ったので急いでナースコールナース

 

 

ちなみに6日から歩行訓練(部屋の中で)が始まってるのですがトイレへ行くときは車椅子で運ばれます車椅子

 

 

さすがにご飯を食べてるんだからそろそろ出てくださいよ。。。と思いつつ座ってると。。。

 

 

つ、ついに!!

 

 

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 

 

 

金

でましたクラッカー

 

少ない量でしたがオナラが出たとき同様かなりスッキリしました音譜

 

 

帰りは看護師さんにまた迎えに来てもらい報告すると『よかったね~ビックリマーク』って言ってくれ、ウキウキでしたラブ 

いい大人がウンチやオナラが出ただけで喜ぶなんて誰でも経験できることではないですね。

 

 

 

そして、この日は左のドレーンが卒業していきました卒業証書

 

 

 

前日に右のドレーンが卒業していったのですが、その穴から液体がドバドバ出てきて看護師さんにガーゼを当ててもらうのですが。。。ここからが液体との戦いです。

 

 

 

朝食 (やわらか食)

 

 

 

ご飯メニュー

 

 

5分粥 300㌘

 

 

麩の味噌汁

 

♯とうふのごまだれがけ

★白菜 ツナのスープ煮

牛乳 P200

 

昼食

 

 

ご飯メニュー

 

 

5分粥 300㌘

 

 

♯ふんわりたまごやき

 

付 ♯花型人参の含め煮

♯大根と人参のくず煮

▽半月のおかか和え

ファイバーゼリー

 

夕食

 

 

ご飯メニュー

 

 

5分粥 300㌘

 

 

♯とりだんごのスープ

 

★かぶのやわらか煮

♯フルーツみぞれ和え

 

完食ですぺこ

 

 

 

そしてそして、夜中に手術前から点滴をしていた腕がついに痛くなり、S木NS(ご年配)に相談したところ

 

 

 

反対の腕に針を刺し直しましょうってことになり。。。

 

 

またまた太い針を腕に刺される訳ですが。。。

 

 

腕はいろんな注射のあとでアザだらけで血管が見えないとのことで、何とか1度挑戦してみると言われ・・・

 

 

失敗ガクリ

 

 

うぅぅぅ・・・・

手術用の針の中で一番太いと言われている針。。。

 

 

痛い。。。 

 

 

次こそは!とS木NS頑張って血管を探しておりますじー

 

 

2回目

 

 

失敗ガクリ

 

 

のぉぉぉぉ・・・・

もうイヤです泣

 

 

そしてワタシの体力も既に限界。。。(大げさ)

 

 

3回目

 

 

ついに成功クラッカー

 

 

と言っても、かなり微妙な場所に刺さっており心配です。。。

 

 

右腕に刺したので、かなり違和感がありありです。

 

 

まだまだ寝不足な日が続きます眠い

 

 

くりちゃん