ブログに載せるほどでもないわたしの食事や料理にっこり


今週はまだやる気ある方で、簡単な作り置き何品か作ったり🍳




☺︎春キャベツのコールスロー

☺︎きんぴらごぼう

☺︎余ったコーンと冷凍してたほうれん草のバター醤油


ほうれん草とコーンのは夫のお弁当用に小分けして冷凍!

作り置きや残り物つめて、卵焼きだけ焼いて隙間に冷食〜みたいなお弁当は、ほとんど毎日作ってるにっこり("作ってる"って言えるんか謎なくらい適当なお弁当泣き笑い)



こないだ、晩ごはんどうしよ〜って思ってたらMOMOKOさんブログでオムライスしてはるん見て目がハート


チキンライスを初めて炊飯器で炊いてみたら、めちゃくちゃ美味しくてあんぐり飛び出すハート

ケチャップ味弱めで、ケチャップライス嫌いな長女も気に入って食べてたニコニコ


次の日のひとりお昼ごはんもうさぎたまご綺麗にできんかった。笑



年末の近所の商店街スタンプラリーで当てた商品券の期限が迫ってたので、昨日はお魚やさんでお刺身買ってお刺身定食にっこり

豚汁、ツナじゃが、たまごやき、トマト

夫が遅い日って分かってる日やったので、手抜きごはん指差し


家にあるもので1品…!って思ってツナじゃが煮作ってみたけど、簡単で美味しいし、肉じゃがより好きかもひらめき定番メニュー入り!

豚汁はいつもバーミキュラのお鍋で、最初具材を炒めずに蒸す方法で。油っぽくならず、野菜や豚肉の旨味が出て美味しいおやすみ飛び出すハート



今から美容院でおひとりタイム。

あっという間に時間過ぎそう〜爆笑