事業継承 | Fare栗原のブログ

Fare栗原のブログ

二代目経営者のFare栗原ブログです。
人生とは人に喜んで貰う為に生きる。
今日もニコキビハキで、ワクワクいきまっせ~

ワクワク様です☺️



二代目の私は、先代から引き継いだ

信用、スタッフ、お取引様、お客様、借入金etc




プラスもマイナスも引き継ぎました。




自分の選んだ道ですから

不満も無ければやる気しかありません笑



要は自分で決めたこと。

自分で決めたことはやりきるだけ。




そして今度の仕事は3代目にどう渡すか?



私の代で廃業とは今は考えてません。




廃業すれば、スタッフ、お客様、お取引先さん

にご迷惑がかかる。




でも私と同じような事業継承はさせたくない。




運営会社と管理会社を分けたり

3代目が引き継ぎやすい土壌を今のうちに。




勉強して、進めていきます!!




経営者は30代のうちに必ずなったほうがいい。

基本、40代からでは遅いと考えてます。



引き継いですぐには会社は軌道には乗りません。

ベンチャーならすぐに倒れます💦




なので、10年くらいは並走して

サポートしていきます。



美容業は現金商売。

なのでその強みも生かしていきます。



日本全体の付加価値は上場企業が

半分以上生み出しています。




最近は日経、激落ちくんですが💦




中小企業は経営に洗練されてないので

本当は上場企業より伸び代がある。




だから収益を強固なものにして

次の世代にバトンを繋げる。



それが私の大きな人生の目標です☺️