コロナの影響は美容院もあります…
だけでなく元々オーバーストア。
また売り手市場の業界。
人件費は上がり続けライバルが増え、
サロン経営はより厳しい時代に。
夢がないかも知れませんが
今までの常識の中での美容院の限界。
完全に見えてしまってます。
ただ、そこで引き下がるわけでは
ありません。
美容院✖️何かを組み合わせたり。
またもっと違う視点を持つ必要だったり。
先日ガイアでもやっていた
東京駅。
JRは今後電鉄事業だけでなく
エキナカ事業にもさらに力を入れるとのこと。
美容院ももっと、週に何度も気軽に通える
新しい価値観を提供する場所に。
それは美容のセルフ化や、滞在時間の
有効活用など。まだまだ視点はあるはず。
エッセンシャル思考の本は難しいけど
オリラジのあっちゃんのYouTubeは面白かった。
実はここ数年、結構実行してます。
無駄なことはやらなくして、時間を作る。
さらに深堀していきます。
先日の経営方針発表会のお土産のお菓子と
経営計画書は、昨日、参加予定の方に送らせて頂きました。
いつもサポート頂きありがとうございます!