不思議なもんで | Fare栗原のブログ

Fare栗原のブログ

二代目経営者のFare栗原ブログです。
人生とは人に喜んで貰う為に生きる。
今日もニコキビハキで、ワクワクいきまっせ~

人間困難を避けたくなる。
それが一番の成長するチャンスなのに。


頭でわかっていても、なかなかポジティブに
受け取るまで時間がかかるもんだ!



リーダーは引っ張りながら
皆の自主性を促し(これが難しい)


さらにはやる気にさせること。


どれか欠けても具合が悪い。


一歩間違えれば、引っ張ってるつもりがそうではなく
自主性と言いながら、放任主義になりやすく
やる気にさせるといいながら、やる気を削いでしまう。



うーん。
自問自答だ(笑)


二代目経営者として、毎日沢山の困難が
僕にチャンスをくれる。


時に胸が締め付けられ、奈落に落とされた錯覚すら感じる。


でも不思議なもんで。
これも捉え方一つ。


全ては、自分か楽しないように。
成長するチャンスを貰っている。


楽を目指せば必ず失速し、それが企業の衰退になる。



昨夜は店長会。

{7631E191-C014-4720-B26D-01F33063CB2A}



会社を考えてくれる若いスタッフたちも
ここまで育ってきた!


みんな他人事で捉えてない。


1代目の幹部たちがまだバリバリ煙を吐きながら
働いてくれてる。


この店長クラスの成長がサロンの繁栄になる。



さて、この子達も昔は新人生だった(笑)
懐かしい(笑)