早朝会議 | Fare栗原のブログ

Fare栗原のブログ

二代目経営者のFare栗原ブログです。
人生とは人に喜んで貰う為に生きる。
今日もニコキビハキで、ワクワクいきまっせ~

ワクワク様です(^ ^)

今朝は早朝会議からスタート!
事前準備し、熱を持って伝える4時間。


いつも終わると放心状態で
頭から湯気が出てます(笑)


夕方には、北久里浜店でカットスパ。
ここのスパの技術は日本一!!


僕はそう思ってるくらい極上。
べっしもありがとう(^ ^)


大人のディズニーランドでした(^ ^)


美容室オーナーの良いところ。
それはサロンによくいける(笑)


若い感性も貰えるので若作り出来ます(笑)


社長だからいつもいいな~
って友人に言われますが…


無料で技術をして貰ったことは一度もありません。
社長割引もなし。社員割引でみんなと一緒。


たまにベイサイド田中さんに
定価で販売して頂けるくらい(^^;;


お金を払わないと、お互い良くない。
無料だとお互い気付かないし、緊張感もない。


だからお金はいつも当たり前ですが
払ってきます。



さて会議では、美容師プラスαの話。



技術が上手い。
感じがいい。


だけではなく、プラスα出来るように。


人によっては、アイラッシュやエステ、メイク
撮影、ファッションなどなど。


自分の得意分野を引き伸ばし
独自性あるスタイリストへ。



これからは美容業界独特のブラックさを無くし
一般社会から見て通用する会社が残るんだろうな。


僕たちの常識は社会で通用するのか?
否。



だから教育も成長スピードも生産性も
パーソナルな対応も。


もっともっと高みを目指さないと!


またまた今年も成長しなければ!!
まだまだ成長したい。