いよいよ

明日、転院です。

ですが。。。

今日、歩行器で歩いて部屋に帰ったときに、重心が前にかかり、歩行器が倒れて、とっさに膝を守らないと!

と思い歩行器で膝をうってもいけないから、歩行器から手をはなし、クローゼットの持ち手をもち、くるっと回って、ゆっくりおしりから落ちました。

膝をつけないから、起き上がれないと座っていると、

同室の方が連絡してくれて、

リハビリの先生がきてくれて、そのあと、看護師さんもきてくれて私を持ち上げて立たせてくれました。


怪我もなく、痛みもなく、ホッとしました。

それから、どのようになったか、現場検証をしました。

(ヒヤリハットを第一発見者のリハビリの先生がかかないといけないので)


血圧をはかったら159

高いので、しらばくして再度はかると、正常値になってました。


なんともなくてホッとしました。


膝を打っていたら大変なことになってました。

18日の手術も延期になってました。

無事でよかったです。


こけるときは、スローモーションになりますね。

とっさに、膝をうたないように、おしりからと判断できてよかったです。

とっさに膝をかばってこけて、なかなかできないですよ。

うまくこけてくれてありがとう

と看護師さんやリハビリの先生から言われました。

歩行器だから安心と思ったらいけないですね。

ほんと

気をつけないといけないですね。

反省。


同室の方やリハビリの先生や看護師さんにご迷惑をかけました。

m(_ _)m