今夜はなかなか眠れそうもないです。

ちょっとつぶやき


 昨日、担当の看護師さんが、謝らないといけない事があります。

 と来られました。


 私はリウマチで通院していた病院で、右膝の人口膝関節置換術をしました。

 16日後、連携しているこの病院に転院しました。


 手術をしたかかりつけの病院から、6 月3日にアクテムラの注射をうつようにとFAXがあったのを、6日に気がついたとの事。

 左膝の手術がひかえているから、もうアクテムラをうつことはできない。との話でした。 


 え! 

こんな大事な事を! 

 次、アクテムラをうてるのは、手術2週間後。

 リウマチの痛みがひどくなったら、リハビリにも影響します。


 この病院のドクターや看護師さんの情報の共有やサポート体制はどうなっているのか?と不安になりました。

 リハビリの先生はとても上手で、的確な対応をしてくれて順調にリハビリが進んでいます。