夜中は、膝の傷の痛みはなかったのですが、膝の後や寝返り1日安静で寝返りうてなくて、腰やお尻などが痛くて、なかなか眠れなかったです。

看護師さんが腰にタオルを入れてくれると痛みがやわらぎ、しばらくすると痛くて、タオルの位置を変えてもらってました。

それの繰り返しでした。


今朝は、先生が傷口をみてくれて、ドレーンものいて、尿の管ものきました。

点滴も終了で、看護師さんが、身体をふいてくれて、自分のパジャマに着替えさせてくれました。



午前中の初リハビリでした。

作業療法士さんがきました。

ベッドの上で、足を伸ばしたり、曲げたりしました。

がまんできる痛さでした。

車椅子に乗りかたやトイレの行き方を練習しました。

手術してない方に重心をかけて、くるっとまわって、座れました。

まだ、痛み止めのチューブがはいっているから、手術した左膝に重心をかけるとカクッとなり倒れる方がいるそうです。

リハビリの先生の許可がでるまでは、看護士さんに付き添ってもらいます。


お昼タイム

冷やしうどんを少し残しました。
動かないからかお腹がへらない〜

お昼からのリハビリまで、お昼寝します(つ∀-)オヤスミー