久しぶりの投稿です

 

私はメルカリを利用しているのですが、先日「えっ!びっくり」と驚いた取引がありました。

 

あるブランドの名刺入れを出品したときのこと

 

ある方から興味を持っていただき、何通か質問をいただいたので、返信をしたりして、半日で2往復位やり取りをしていましたニコニコ

 

最後の返信で

 

「お値下げいただければ購入します」

 

とメッセージを頂いたのですが、私は少し驚いてしまいました。

 

値下げをすることは問題ないのですが、値下げ金額が大きかったことと、強気なメッセージだったのでびっくり

 

購入してあげる的な・・・あせる

 

出品して間もなかったこともあり、今のところ値下げは考えていない旨の返信をしようとしたところ、メッセージが送れないビックリマーク

 

何度か送信しようとしたけれど送れないビックリマーク

 

なぜはてなマーク

 

そう、同じタイミングでその商品を購入した方がいたのです!!

やり取りしていた方ではなく、やり取りを全くしていない方がいきなり購入していましたチュー

 

私ならコメント欄を読んで、欲しい商品でも他にやりとりをされている方がいれば遠慮するのになぁチュー

 

少なくても、購入前にやり取りしている方がいるけど購入したい旨のメッセージを出品者に送るけどなぁチュー

 

今回、購入された方はメルカリ初心者の方かもしれませんが、やり取りの内容を知っていた上で購入されたのであれば、どんな購入者の方なのかと少し構えてしまいましたキョロキョロ

 

そんな気持ちの中で発送準備を進めたのですが、発送 → 受領までのやり取りや流れはとてもスムーズで特に問題はありませんでしたニコニコ

 

メルカリはいろいろな方が利用されているのだなあと感じた出来事でした照れ