主役は彼

テーマ:
土曜日から鳥取(嫁の実家)へ行ってきました。
私鉄と難波からは高速バスでの移動でした。時間にして、5時間半ぐらいかな。
🚃  🚍

長男フレンチブル夫婦の子供👶 かずま君の 『お宮参りとお食い初め』を行いに。

土曜日の夜は嫁の実家に泊まらせてもらい昨日朝から 『お宮参り』へと行きました。

行ったのは『因幡国一の宮 宇倍神社⛩』
こんもりとした木々の中にある神社でした。
連休だったので、他にもお宮参りの方々や七五三のお参りの方々とかで、私達も、4組一緒でのご祈祷でした。

その後 『お食い初め』の為に移動して。
鳥取駅から15分の所にある『有隣荘』ゆうりんそうに予約入れていました。

『有隣荘』は今では国登録有形文化財に登録されています。
入り口の門では、スタッフの方が迎えてくださり、大広間で休憩をとった後、館内を見学させていただきました。
お庭も手入れが行き届いていて、散策できるようになっていますが、私達はしませんでした。

お料理は、完全予約制で、床の間のある10畳の和室で椅子席でした。

かずまくんが居るので、ベビー布団も敷いていただいていて、おもてなしは行き届いていたと思います。

お料理は、箱膳がメインで、美味しかったです。たぶん全部仕込まれているのでしょうね。






美味しさと居心地の良さで、二時間余りが、早く過ぎてしまいました。

その後夕方の高速バスで来た道を帰ってきました。

時間はかかりましたが、楽しい時間でした。