自動車遍歴 | ブロンクスでトランプをのブログ

ブロンクスでトランプをのブログ

ブログの説明を入力します。

鮫洲の試験場に当時家にあったトヨペットコロナ1700SLで乗り付け、試験を受けて免許証を貰いました。
当時のファミリーカーは、ミッションも渋けりゃ、クラッチも重い。あっという間にクラッチ板が無くなり、ギアが抜けなくなりました。
既に10年オーバーだったこともあり、オーバーホールをしないで新車購入となりました。
今は亡き、脚のいい奴、カリーナ1600GT-R。
当時のトヨタはセリカ、コロナ、カリーナの3車種を同じプラットフォームで作っていました。後のマークII、クレスタ、チェイサーと同じです。この時のカリーナはトップグレードに1.8リッターターボを積んだGT-TRがあり、GT-R はAE86に積んでいた4AGツインカム16バルブが搭載されていました。


Android携帯からの投稿