帯状疱疹ワクチン | 栗田よう子オフィシャルブログPowered by Ameba

帯状疱疹ワクチン



帯状疱疹ワクチン接種


1回目は高熱出てだるくてしんどかった


2回目は微熱でちょっと怠い


軽く済んで良かった


でも2日間はダメダメになるね〜




私は24歳の時帯状疱疹になっているのね


第四軟膏から右膝上迄びっしりと米粒大の水泡が出来て最初はひとつ水疱が腰に出来て接骨院の先生がかぶれたのかしら・・で終わった

帯状疱疹なんて全く知らない病気だったから処置が遅れたのね

1週間おいてしまったの

1日ごとに痛みが増していった

水疱の数もドヒャ〜っと増えていた

気持ち悪かった写真撮っとけば良かった

激痛

神経に沿って痛みが走るのよ

トイレに行くのに30分はかかった

兎に角立てないの

目に菌が入ったら失明

脳に入ったらパーになると言われている怖い病気

毎日激痛と戦っていた

この時連ドラ「風の中のあいつ」の仕事が入っていた

顔合わせには出席する事が出来なかった

水疱が潰れると今度は痒みが半端なかった

包帯を巻いて撮影していた

看護婦の役だったんだけど誰にも言わず仕事してた

帯状疱疹の思い出


免疫出来てるからワクチン打たなくて良いでしょと思っていたら一度なってる人の方が又かかり易いと言うので接種する事にしたのね


1回 11000円

2回接種したよ