届いた | 栗田よう子オフィシャルブログPowered by Ameba

届いた

2018年10月明治座で氷川きよし特別公演に出演させて頂きました
氷川きよしさんの母親役でお話し頂いた時とても悩みました
母親に見えるのだろうか?
舞台も18年やっていない
不安しかありませんでした
断るのは簡単です
辛いだろうな…
キャスト、演出の方に迷惑かける、作品をぶち壊したら・・
でも折角頂いたお話、辛くても恥かいてもやろう!
「お話を頂いたと」マネージャーから電話来た時私は知人のシャンソンの発表会に来ていました
そこで勇気を貰いました
舞台に立っている皆さんのお顔を見ていて板の上に立つとはどういうことか・人に感動を与えられたら幸せだな そう思いました

お稽古は6日間
苦しみました
幕が開いても日々ああしようこうしよう
毎日毎日必死に演じました
誰も教えてはくれません
当たり前です
プロだから
見せ方ではなく心で演じる
私にはそれしかありませんでした
あとは自己管理
風邪を引かないように気をつけました
当たり前の事がボーっとしていた私には大変でした
無事1ヶ月公演が終わりました
そして2019年5月に大阪新歌舞伎座で再演にも参加させて頂きました
10月公演が終わってからも毎日台詞の稽古をしていました
このDVDは明治座公演の時のものです
宜しかったらご覧頂けましたら幸いです
氷川さんのファンの方々にも親切に優しく接して頂きました
ありがとうございました
ステキな作品でした☆