團菊祭五月大歌舞伎 | 栗田よう子オフィシャルブログPowered by Ameba

團菊祭五月大歌舞伎

七世 尾上梅幸 23回忌

十七世 市村羽佐衛門 17回忌 追善公演

初代 坂東楽善

九代目 坂東彦三郎

三代目 坂東亀蔵

六代目 坂東亀三郎  襲名披露狂言

坂東亀三郎初舞台

劇中にての襲名口上

 

てんこ盛りの舞台を観に行けてとても嬉しかったです

今回の演目はとても分かりやすく面白いお話と

悲しく切ないお話でした

 

坂東亀三郎さん 4歳 

この坊ちゃまは 女優 寺島しのぶさんのご子息

 

市川海老蔵さん とても素敵でした

 

以前 菅原文太さん座長公演の時にご一緒させて頂いた大谷友右衛門さん拝見出来て嬉しかったです

 

舞台上全員女性 女形の方が出ているのを観ていると本当に所作の勉強をしなきゃなと思う

 

タップダンス・日本舞踊・三味線・殺陣・バレエ

色々かじって来たなぁ~

これからも勉強していかないとね

日々勉強・修行

色んな意味でね

心 穏やかに

おおらかな心でゆったりと生きたい

 

今回 初めて歌舞伎座のお食事処で食事した

上品でしょ~意外とお腹一杯になった