京都・東映撮影所での事 | 栗田よう子オフィシャルブログPowered by Ameba

京都・東映撮影所での事


京都、太秦・東映撮影所に初めて行ったのは18才

今考えると何故だろう?

支度をするのに浴衣を着るのに私はムームーを持って行った

撮影所の前にあった菊花荘に宿泊していたからムームーを着て撮影所に通った

当時撮影所は活気があって剣会の面々が外の椅子に腰掛けて皆盛り上がっていた

私はデビューしたてで役者さんもスタッフもだ~れも知らない状態

ムームー着て歩いていた女優は私ひとりだったと思ういやひとりだった

知らなかったからね

で 晒しを巻いて椅子に座ってこっちを見ている印象に残った人がいた

ここ恐い

893?

私も大学に通う一般人の様なもの

芸能界って恐いんだ~

下向いて歩いていた

でもね剣会の人達はみんな優しかった

私は立ち回りはなかったけど
「父の仇」「お命頂戴」とかやっていて短刀の持ち方から色々教えて貰った

楽しかったな

それから「影の軍団」のレギュラーを頂き京都生活が始まった

私の第2の故郷は京都である

又 あの頃の様に活気がある撮影所になったらいいのになぁ

その晒しを巻いていた人は

ハリウッド俳優になられた
斬られ役の福本さんだったんだよ

時の流れはその人の生きざまが見れて面白い

あの時から見ためは恐かったけどシャイな方だったな

また現場で会いたいな