歯 | 栗田よう子オフィシャルブログPowered by Ameba

久しぶりの歯医者

差し歯が取れた

前歯意外全て差し歯

差し歯をするには歯の神経を取るのね

1回目は麻酔の注射をして神経取るから麻酔の注射がチクッと痛いだけで済む

2回目からは麻酔なしで細い針で消毒と神経が残ってないか確認する

これが超痛い

というか いつ神経に触れるかと体が硬直する

汗がどば~

それを1年近くかけ差し歯にした

大事な差し歯

芸能人は歯が命なんてコマーシャルあったね~

それは見える前歯が超大事

ホワイトニングに行ったりしたけど私の歯

なんとコーティングされているのですよ~

いつどの歯医者がコーティングしたのだろう

私は小学3年生の時に前歯を矯正している

その時なのかな?

コーティングされている歯は3本

ホワイトニングしたら白くなる歯とならない歯が出来てしまう

ホワイトニングの先生に拒否された

文句を言わないからやって下さいとやって貰った

綺麗になる

ならない歯を怨む

前歯が白いと印象が違うよね

前歯も差し歯にしちゃおうかと先生に相談したら歯茎が下がるから止めとこうと

歯が綺麗な人が羨ましいわ~

総入れ歯の父を見てると歯は生きるために本当に大切だと思う

皆さん 歯磨き・定期的にメンテナンスしてね~

何でもそうだけど 失ってからでは遅いよ

失って知る大切なもの(人)