南蛮漬け | 栗田よう子オフィシャルブログPowered by Ameba

南蛮漬け



南蛮漬けを作ると故范文雀さんを思い出す

私が1人暮らしを始めた頃だったな

范さんの家に遊びに行った時
出して貰ったのが鯵の南蛮漬けだった

作り方を教えて貰った

今ならどうやって作るかは簡単に分かるけどその当時料理は玉子焼きしか出来なかった私にとって南蛮漬けを作れる女優さんは凄い人に思えた

何でも出来る人だった

ずっと後輩としていたかった

憧れの先輩だった


范さんの引越しの手伝いに母と行った時も優しい笑顔を見せてくれた

母と范さん会ってるかな?

私はふたりに会いたい

何十年か後には会えるだろう

それまで頑張っていくわ

見守っててね~