今日の一杯:蒙古タンメン中本 川越店 | サラリーマンの趣味ブログ

サラリーマンの趣味ブログ

今は3児の父のサラリーマン。
趣味は読書、プロ野球(ライオンズファン)、お酒、楽器演奏、ラーメン、男飯etc…

出張の多い仕事なので、実際に行った全国のお店や観光地なんかを紹介してます!

今日は、全国のラーメン屋さんを紹介する「今日の一杯」シリーズですラーメン
 
今日、紹介するお店はこちら下差し
 
『蒙古タンメン中本 川越店』
 
このブログでも何度も紹介している中本です!
激辛・旨辛で有名な中本です!

 

 

中本はレギュラーメニューだけではなく、限定メニューも豊富で美味しいんですキラキラ

 

今日も限定メニューの紹介ですウインク

 

 

 

今日、紹介するメニューはこちら下差し

 

 
『四川北極』
 
 
スープは北極ラーメンと同じスープの様です。
そして麺の上に麻婆豆腐がかけられているのですが、蒙古タンメンなんかにのっている中本麻婆豆腐とは違って、四川北極の為に調理されたものになっていますおーっ!
この麻婆豆腐はひき肉をしっかり炒め、豆板醤や甜麺醤で味付けされており、辛さよりも旨味が際立つ美味しい麻婆豆腐ですキラキラ
そして、その上から花椒がたっぷりとかけられています。
北極スープの辛さに痺れが加わった一杯ゲラゲラ
店舗では、辛さは「12」と記載されていますが、ひき肉の甘みや旨味が溶け込んでいるので、北極よりも少し辛さ控えめなように感じましたイヒ
 
中本の極太ストレート麺との相性もバッチリグッ
 
食べ進めると北極スープと特製麻婆豆腐が徐々に一体化していくので、最後には北極スープとは違う味に変わっていますおーっ!
北極ラーメンとはまた違った味わいですので、北極ラーメンの辛さが大丈夫な人は是非、食べてみて下さいウインク
限定メニューの中でもかなりレアなので、お見逃しなく!
 
 

【店舗情報】
蒙古タンメン中本 川越店
埼玉県川越市新富町2-25-9


営業時間
11:00~22:00


定休日
月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みとなります)