今日の一軒:林や | サラリーマンの趣味ブログ

サラリーマンの趣味ブログ

今は3児の父のサラリーマン。
趣味は読書、プロ野球(ライオンズファン)、お酒、楽器演奏、ラーメン、男飯etc…

出張の多い仕事なので、実際に行った全国のお店や観光地なんかを紹介してます!

今日は、全国の飲食店を紹介する「今日の一軒」シリーズですナイフとフォーク
 
今日、紹介するお店はこちら下差し
 
『林や』
 
埼玉県三郷市にあるとんかつ屋さんです豚

 

 

こちらの看板が目印です下差し

 

 
大人気のお店で、お昼時は常に満席状態ですキラキラ

 

 

 

そんな林やのメインメニューはこちら下差し

 

 
他にもランチメニューやエビが入ったミックスのメニューもあります。
 
そんな中、今回、注文したメニューはこちら下差し
 
『ソースかつ丼』

 

 

とんかつが柔らかくて衣も美味しくて有名なお店なので、なかなかみなさんは注文しないメニューかと思います。

が、個人的には隠れた名作と呼んでいますキラキラ

 

ソースかつ丼のアップはこちら下差し

 
一般的に、ソースかつ丼と言うと、揚げたてのカツをソースにつけてどんぶりに盛られてるものが多いかと思います。
でも、林やのソースかつ丼は違います!
揚げたてのカツの上に、甘めのソースがかけられていて、更にその上にマスタードがかけられていますおーっ!
ソースの甘さとマスタードの辛みや酸味が混ざり合い、非常に美味しいですもぐもぐ
 
とんかつはと言うと、断面はこんな感じ下差し
 
肉厚で非常に柔らかい肉ですキラキラ
脂は少な目で少しパサパサですが、ボリュームがあるので脂はこのくらいがちょうど良いと思いますグッ
 
 
たまにしか行けないと、とんかつやヒレカツを注文したくなりますが、このソースかつ丼はこのお店でしか食べられません!
是非、1度、思い切って注文してみて下さいねウインク
 
 

【店舗情報】
林や
埼玉県三郷市戸ケ崎2952-2


営業時間
11:00~13:50
17:00~19:50


定休日
火曜日(祭日の場合は水曜日)