青木背番号1と荒木新監督 | 黒燕 -Black Swallows-

青木背番号1と荒木新監督

久々にヤクルトのことでも綴ってみよう。




まずは、青木が背番号23から1に変更。

これは数年前から話はあったけど、個人的にはまさかの変更。

てっきり23にこだわりがあったのかと思ってた。

ヤクルトにとって1は若松→池山→岩村という看板選手が背負った番号。

たしかに青木は今のヤクルトの選手で一番相応しい選手かもしれないけど、青木には23番を貫き通して欲しかった。

ま、数年後にはアメリカ行きだろうけど。





まだ今年のペナントが始まってもいないのに来年の監督問題。

去年の千葉ロッテもこの時期から監督問題でゴタゴタして結果成績が低迷したし、この時期からこういう話題って嫌だな~ぁ。

千葉ロッテの場合は泥沼状態だったけど、ヤクルトは規定路線っぽいからまだいいのか?

でも荒木コーチがヤクルトに来た時点でなんとなく想像はついてた。

恐らく多くのヤクルトファンも同じように考えてたと思う。

荒木コーチが2,3年監督をやって宮本慎也監督になるんだろうな、きっと。

古田さんがヤクルトのユニフォームを着ることはまだまだ先の話になっちゃうのかな。