今日もご訪問ありがとうございます(*'∀`*)v


6~7日は千葉の房総へ家族旅行に行って来ましたおんぷ

6日はマザー牧場

次女、馬デビュー♡



あ、メリーゴーランドのね笑

牧場なのに、相変わらず動物に興味ゼロの三姉妹汗



子ブタのレースも、モルモットやウサギのおさわり(おさわりって笑)も見向きもせず、ひたすら遊園地で遊びまくり



バターとチーズを作ったり



チーズは、牛乳とヨーグルトと生クリームをお鍋でグツグツ!

危なかったので写真が撮れず汗


バターはひたすら振る!頑張れ~



早く食べたい三女はグズグズ汗

↑あれ取って~の図


最後に、まさかの食卓塩に若干ひきましたが苦笑

年末にテレビでバター作りを見たみたいだから、タイムリーな体験になったかな?

てか、バターの原料が生クリームだけってことにビックリでした!



今回のお宿は、銀鱗荘 ことぶきさん

鮨屋さんが始めた湯宿で、テレビ東京の厳選いい宿でも紹介されたとかちゅう~

部屋は、ベッドルーム+和室12畳の広々したお部屋~きゃー

夕食は個室の座敷でゆったりいただけて、量も質も大満足!

ところがそこで事件が起きまして…

食事開始30分くらいで飽きて、ゴロゴロし出した三女

気付いたら、なんと畳にう○ちがポロリがーんビックリ

ゴロゴロしてる間にオムツがずれたのか、ブツがほとんどオムツの外~パジャマのズボンにベッチョリなく

食事処は別館の1階、部屋は3階、しかも階段のみ汗

う○ちがズボンのすそから落ちないように、12キロをお姫様抱っこで抱え、3階へ~

あまりの凄さに焦りながらも、まず三女ちゃんをキレイにして、ブツまみれのズボンを便器の中で洗い、最後にオムツを処分して無事終了!!

と思いきや、私の浴衣も汚れてたので着替えて洗い汗


なんだろコレ?三女が、私をもっと見てってこと??

いや、今年は運がついてるってことかなキラキラ


って、終われば笑い話だけど、ホント大変でしたー苦笑

処置してる間、私がパニクってたのが分かったらしく、『だいじょうぶかな~』と言いながら大人しくしててくれた三女

便器の中で洗濯してる間も、ずっと見守っててくれました

処置が終わって、また食事処に戻る時に、『ままーう○ちごめんね』となっ・・・なんと!

2歳でも、何でも分かってるんだなぁ

いいんだよーママも気付くの遅くなってごめんね
今度は出る前に教えてねー


うん、怒る必要ないんだよね♡

前は、怒っても仕方ないことに怒って、ムダにエネルギー使ってた気がする

今年は目指せ!省エネ!!笑


って、何の記事か分からなくなったけど

えーと、楽しい旅行でしたてへ


今日から娘ちゃんたちは学校と保育園へ~

私は久々の一人時間を楽しみます

10日のおまたぢから®講座の準備♡

お会いできる皆様、楽しみにしております投げKISS