こんにちはうさぎクッキー

 

富山でベビーサイン教室開講中

くりさんですウインク

 

花  花  花  花  花

 

 

 

 

 

蜃気楼の町 富山県魚津市

 

新川文化ホール文化教室にて

ベビーサイン定期クラス

 5月クラス 開催しました飛び出すハート

 

 

なんとびっくりマーク クラス翌日

 

新川文化ホール 大ホールでは

森高千里さんの

ライブが行われる日だったんですマイク飛び出すハート

 

ツアーバスとか来てるかなニコニコ

ちょっぴり期待してみたり

前乗りで 

会場の下見にいらしている

殿方もおられましたねーニコニコ

 

 

 

 

 

 

花  花  花  花  花

 

 

 

さてさて

クラス開催レポです上差し

 

 

今回は1シーンをピックアップしますね指差し

 

 

立ち上がる赤ちゃんはとっても正直立ち上がる

 

 

本能的に不快な時はぐずりますアセアセ

ママの気持ちお構いなしアセアセアセアセアセアセ

 

クラス中も あるあるで

それが赤ちゃんのお仕事ですから

もちろん受け止めますOK

 

 

おうたが始まったとたん

ピタッと ご機嫌が直ったかと思ったら看板持ち

 

おうたがおしまいになったら

また 斜めさん赤ちゃん泣き

   

 

今月のクラスでは

斜めさんになった赤ちゃんを

トリコにした

アイテムがあるんです虹

 

 

 

にこにこー

 

 

なになに???

 

 

もっと もっと~

 

 

 

 

 

わかりましたか???

 

正解は・・・

「うちわびっくりマーク

 

 

って思いますよね

 

それが汗

     

 

 

 

赤ちゃんが

にーっこり になったのは・・・気づき

 

「パンダさんのうちわ」 でしたびっくりマーク

 

 

 

複数 持って行ったんですけれどもねニコニコ汗汗

 

花  花  花  花  花

 

 

 

赤ちゃんには

 赤ちゃんの気持ちがある

 

でも お話しでは伝えられない

まだ 言えない赤ちゃん

 

けれど

 

察するほかにも

コミュニケーションをとる方法がありますよ上差し

 

ベビーサイン

 

 

 

「ぱんださんがいい!」

 

目の前にあれば

取りに行ったり 

指差しで伝えられる

 

目の前にない時は

 

 

「ベビーサイン」で伝えられるんですよ~うさぎクッキー

 

 

1人1人違うから 会話って面白い花びっくりマーク

 
 
 
 

 

ベビーサインについてはこちら

 

★日本ベビーサイン協会HP
一般社団法人 日本ベビーサイン協会HP
 
8年目までの旧アメブロ

★「ベビーサインで笑おう! 

富山のくりさんブログ」

 

 
★真面目版ブログ(~2022・1月)
教室毎に更新していたブログです
教室ブログはこちら
 
お申し込みお問い合わせ