昨日は

ただひたすら寝てました。😴 


集中治療室で、寝れたのは1時間ちょっとだけ


身体を動かせない苦痛とひたすら闘ってましたから


集中治療室を出たのは午前11時


整形外科病棟に帰ると

風邪でずっと具合の悪かったパートナーのお母さんが


心配して私に会いにきてくれました。




本当にありがたいです。💖

できることはなんでもするからねって

言って、いつも我が子のように接してくれます。


パートナーも自分の仕事が終わったら

夕方きてくれました。


「痛いか?どうか?」って言われて

「痛いよ!昨日切ったばっかりだもん」と私


胸椎の手術のあとは

とても一人で身体を動かすことができなかったけど


頸椎は痛いながらも

なんとか一人で体の向きが変えられる

これだけでもずいぶん違う


術後の痛みも

胸椎は常に、何もしなくても痛かったけど



頸椎は

動かしたとき以外の痛みは

耐えられる範囲内です。


ただ今回は

38度程度の熱が出て

暑くて💦布団を着れない!


寝衣がめくれて、あらら!の格好になっちゃう😉


半年間に

手術を3回もしてるから


少しでも早く動くことが回復につながるって

はっきりわかってるから


動くことに恐れはない。


血抜きのチューブだけ、圧迫や折れ曲りに注意している。
{A70442BA-928B-4A0C-9E1B-FAAEADCB1D8C}

{8708B115-AA9F-4B91-8748-1B66343FE312}







一番大切な術後の変化


あの四肢の強い痺れから解放された\(^o^)/


今残ってるのは

両足と右手の手袋、靴下で隠れる部分だけ

しかも随分弱くなった。



悪い左足は

寝てたらほとんど動かせなかったのに


膝を曲げることができるようになってる。

まだ、伸ばしたまま足を上げるのは難しいけど

これでも足が動くってすごく楽ちん。



両手のグーパーはまだできないけど

動きが早くなってるのはいい兆候👌




良かったー!


嬉しい\(^-^)/


リハビリが楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))


半年前も担当してくれたリハビリの先生が

また担当してくれて


訪問に来てくれた!


ちゃんと私の状態を覚えてくれてたのか

カルテを見て確認してくれたのかわからないけど


具体的にここの動きがこうだったねと言われると

やっぱり思い出す!

{3CEA782D-01A7-4C20-AF88-78A17C918EC7}

これは前の写真です。

今はまだ

ベッド上安静だから


今日も

🌈たくさんのブログの中から

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


私の入院記録はまだまだかかりそう。


スマホを持つのは大変で

クッション2つの上に乗せて操作してます。