着物、手芸、
仕事も子育ても、
欲張っておりますkuriです。


最近は、アウトドアもハマってしまって、
さらに忙しくなりました。


焚き火、サイコーです🔥




今回は、着物や浴衣の中の話題です。


久しぶりに来ました、

半分ずつの図。





これ↑のときは、
浴衣はこんな↓でした。







あれ、帯の結び方がちがう。

サムライ系で結んだ時のだ💦

すんません。


結び方よりも、サンダルってことがポイント。






また、ある日の浴衣は、こんな↓




このとき↑は、

浴衣の下は、こんな↓でした。




下半身は、だいたいステテコです。

足の間が肌同士があたるの苦手なんです。



上半身は、

タンクトップだったり、

肌襦袢だったり。


ブラは、この2種類↓です。

和装ブラは、小さいですが一応存在する胸が💧

さらにフラットになって良いです。



でも、ゴムの締め付けとかが痒くなるので、

下のリラックスブラとかいうのも好きです。


シームレスの下着で、

肩も、胸周りも、広い面であたるので、

痒くなりにくいのです。


カップは、

瓢箪型?  ピーナツの殻型というか、

左右がくっついてて、

浅めなので、良いのです。




最近は、コーリンベルトの良さを再確認!

襟元が崩れにくいです。





ということで、

浴衣の下の事情でした。





暑いのもイヤ、

苦しいのもイヤ、

しれーっと、涼しげな顔して

楽しみたいものです。




冬の着物の中事情はこちら↓