5月1日は、ちょうど仕事も外れて、
雨も止んで、
令和初詣に行くことが出来ました!


令和コーデってことで、

梅の着物とか、↓




万葉集にかけて、
葉っぱたくさんの着物とか、

あれこれ言っておりましたが、、、



現実は、授乳中のベビー連れなので、
こうなりました。



ジャージ着物です。

すでに、胸元や、膝あたりに
鼻水擦り付けられて、
ナメクジが通った後みたいになってます。



帯は、令→0、和→○という提案を見て、
水玉にしました。

ツバキ庵のmizutama兵児帯を、
デビューしました!


でも、抱っこ紐で隠れて、
ほとんど見えてない!🤣🤣



まあ、羽裏のこだわりな気分で、
いいんです😂💦




先日、はこにわでゲットした
いちりんさんの半襟です。


下は、ステテコのみ。


スタスタ歩きやすかったです。

ジャージ着物の伸縮性を存分に
楽しむには、
半襦袢✖️ステテコ
これにハマりそうです!



わたしは、みやつぐちから授乳します。

ちょっと失礼しまーす。




あ、帯がみえる!🤩✨

そう、色がさみしくて、
元気なピンクの帯締めを
飾りで追加してました。


まぁ、元気な色の抱っこ紐で、
隠れちゃってました。



梅の着物に、漢字の帯、
一番本命の令和コーデは、
歌舞伎鑑賞で着ておいてよかった!





昭和から、平成になったときのこと、
覚えています。

自粛モードや、
妙な緊張感がありました。


今回の改元は、喜ばしく、
期待や祈りがあふれていて、
平成天皇のご英断のおかげかと思っています。


みなさんは、
どのように過ごされましたか?



喜ばしい気持ちで迎えられたことを
感謝です。