着物と出会って3年目、
地味系で着物を楽しんでいるkuriです。


着物カーニバルでゲットした

絹乃屋さんの
ストレッチデニム着物

着てみました。


{472968C3-0501-4A0D-AFAB-8BEEF4496967}

触った時よりも、
デニム独特の、ごわっとしたのを
強く感じました。

ジーンズと同様、
たくさん着ることで、
柔らかく馴染んでくるのかもしれません。

たくさん着て、
いいデニムに、育てていきたいです。




なーんて、kuriは、
良い子ではありません、

手っ取り早く、
踏んだり投げたり
もみくちゃに
してみようかな。。。

洗濯ネットに入れて、子供達にボールとして遊んでもらおうかしら。



 
{46168752-B14D-4F9F-82F0-E2EBB9B79FBE}

いやね、ただ、
はやく馴染ませたいだけじゃなくって、

歩く時、何度か裾が足首にすれて、

少し痛い気もしたんです😲


ストレッチデニムのおかげか、
床に膝をついて座っても、
楽だった気がします。

少なくとも、お尻ビリッ!の心配は
ないですね!!😆




チビ娘を抱っこするので、
帯板はいれてません。


先日は伊達締めまでで、帯無しでしたが、
今日は羽織を着ないので、
帯をむすびました。



でも、、、

見事に抱っこ紐で潰れております💨

{B4447C6E-E958-4366-B2BA-9280EDE3BCEF}



貝の口からのアレンジだったので、
緩むのがこわくて、

帯あげを使ってとめてましたが、

ここまで抱っこ紐でおさえられるなら、

心配なかったみたいです。



貝の口や、カルタ結びなど、

ペタンコになる系があうようですね。



正面は、

まったく、帯なぞ見えておりません。


{9FC7C22F-4C74-4578-A97A-4A283DB2507B}



むむむ。

こう見ると、今月末で2ヶ月になる娘、
えらくでかくなってるなあ。。。
感謝ー🌸



さて、
週末はお宮参りです。⛩

先日、卒園式で着た👘訪問着を
着ようと思います。

そう、
転倒して、手のひらを擦りむき、😵
血がついてしまった訪問着。。。

お宮参りが終わったら、
悉皆屋さんに相談に行きます😭