先日ゲットした、ベージュのデニム着物、

金曜日に、着る予定で、、、


こんな組み合わせにしようかと思います。


{510118D2-2674-412C-9CD6-E50652D455A4}



半幅帯と、帯揚げは、
どちらもshulibre  さんでゲットしたものです。



帯を買ったのは去年ですが、
すぐ冬になってしまって、
また、ツバメが帰ってくるのを
待ってました。

いまは、ツバメが巣作りを
頑張ってる頃ですね!
ツバメパパママ、ファイト!

チビツバメが、
「ご飯ご飯!」って騒ぐのもかわいい!
飛ぶのを練習する様子を目撃するのが
一番楽しみです。

巣を作られたとこは、落し物の対処が大変とは思いますが😅😅



襦袢は、涼しいように、
アイスコットンとかいう、
夏の襦袢にします。

去年、思い切って誂えてもらって以来、
大活躍の襦袢です。

デニム着物だし、
コットンレースの半襟にしたい!


翌日、お宮参りでも、
暑くなりそうだから、
訪問着にあわせようかと思ってます。

訪問着にはそぐわない襦袢と思いますが、
人の目より自分の快適を優先!

訪問着には、白と金の刺繍の半襟がいい!


でも、半襟をつけかえる時間がなさそうなので、
半襟を、重ね付けしてみました!


{A2EDD685-7841-4BE0-BE40-5B0632941224}

レースの隙間からみえる、
金の刺繍、、、😅

金曜日の夜は、
レース半襟を外すだけ!



ズボラなような、

いま2回縫うなんて、
几帳面なような(笑)