着物好きを、あまりカミングアウトせずに、

こそこそ楽しんでいる初心者kuriですてへぺろうさぎ




来月は、次男の卒園式があります。

卒園式に着物で行くのを目標に通った着付け教室


いよいよ、その時が来る。。。!!気合いピスケ



京紫の江戸小紋に、

名古屋帯だけど、可愛らしい白の帯で行こうかな?


{67617668-F46D-413A-865A-05199AE820ED}

それとも、この江戸小紋は入学式にとっておいて、

控えめな色、と考えて、これもありかなあ??

{305616CD-69F6-4196-9DE5-409C6A6CCA22}

小紋だけど、光沢があって、なんだか豪華な感じの着物。

なので、もってる帯では、このシックな袋帯をあわせるとカッコよかったです。

でも、椿だから、春にはあわない気が。

せっかくなら、桜があいますよね。。。



黒の鮫小紋もあるけど、まだ着たことない。

それに、ちょっと賑やかな帯をあわせようかなあ。カナヘイ花




早く決めて、一度は、そのセットで着ておかないと!

当日は、長男は学童へ行ってもらい、

娘は近所に預けて、

多分、義両親も来てくれるだろうし、

朝はバタバタの予感。ショックなうさぎ

あ!髪を結いあげたり、化粧もせねば。あんぐりうさぎ




むむ!カナヘイびっくりカナヘイびっくり

雨だった時のコーデも考えておこう!

園まで歩くので、ポリの着物でコーデしなくては、、、

草履は、カバーをつければ良し、

念のため、替えの足袋も持って行こう。。。


めっちゃ泣くだろうから、

はじめからポリにしようかな(笑)


ああ、いまからいろんな意味でドキドキです。とびだすピスケ1