着付け教室に行きたい!と思ったのは、

2016年2月14日のことカナヘイ花


職場の友人の結婚式がありました。



40歳、職場でもある程度責任がある立場になることもあったり、

平成生まれの若い子たちもたくさんいるし(笑)

どんな服装にすればいいやら、、、とびだすピスケ1

もう、友人の結婚式に呼ばれることは減ったし、

わざわざ服を買うのももったいないし。


てことで、実家に戻って、母に着せてもらっていました。

{4F8F6350-5446-46D9-AB9F-9B9C5F618368}

いまならわかる(笑)
ピンクの色無地の一つ紋!

隣の方は、最近知りましたが、ずっと着付け教室に通ってるそうです。
着物仲間発見!!




祖母が和裁洋裁のお店をして、戦後生きてきたので、

祖母が作ってくれた着物があるのです。カナヘイきらきら

着物を着たら、90超えたおばあちゃんも喜んでくれるし!!



かわいいボケ方してて、てへぺろうさぎ

すっごい褒めてくれたり、

振袖じゃないから、ところで結婚したの?とか

聞いてくるし(笑)


「おばあちゃん、それがね、子供が3人おるんよ!!」

と言うと、


目をまん丸にして、んまぁ〜〜♡って喜ぶ(笑)


おばあちゃん大好きカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート




あ、で、着付け教室!!


おばあちゃんは大好きだけど、

わたし、母とはウマが合わないのです(笑)


今後、いちいち母に着せてもらうのは

ほんと面倒だと思って、

切実に、自分で着られるようになりたい!

と思ったのです(笑)


あ、子供達が起きてきた。
続きは次回にします。
すみません。あんぐりうさぎあんぐりうさぎ