年内最後の営業日でした。 | CLAY STUDIO くり

CLAY STUDIO くり

信楽のCLAY STUDIO くりです。

すっかりブログの投稿を怠っていました。
リニューアル中のホームページ、もうしばらく時間がかかるようです。
ご不便をおかけします。

今日は年内最後の営業日でした。
常連さんやふらっと来てくださった方やお向かいのおばちゃんと近所のお花屋さんと、楽しい日曜でした。

世界中の人びとが新型ウイルスという目に見えない怖いものに対して思い煩い苦しんだ一年でした。
人それぞれ、いろんな思いがあると思います。
うちの店も、春の営業自粛から制作スタイルと営業日の変更と、年始には想像もしなかった変化の一年になりました。
その中で20周年を迎えて、父とふたりで迎えた10周年のときのように感謝を伝える企画もできず、残念ではありましたが、お会いできたお客さんには心の中で感謝の気持ちを叫んでいました。ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

閃きで決断した新たな仕事のやり方、今のところとてもいい感じ。
作ることに集中する日はとても面白いのと、自分との戦いの気持ちと、ひとり静かに煮詰まっては庭を眺めている日々です。
来年はコロナウイルスとの共存がうまくできるようになって、明るいニュースがたくさんあるといいなと願います。
写真は父の年賀状2005年版。(母にせがんで探してもらった)
私の記憶では、年末の積雪の日に雪で干支を作って年賀状を作っていた父。この年は雪なかったんかな。生まれたてかな🐣
「くりの20年を振り返る」シリーズは一旦終了です。
また何か言いたくなったら臨時でつぶやきます。
来年もどうぞお付き合いくださいませ。

年明けは、1/2(土)より営業いたします。
みなさま良いお年をお迎えください。