こんにちは、

おんがテクニカルライディングの栗之丸です!


いよいよ北九州も梅雨に入り蒸し暑くなってきましたね。

でもそんなのバイク好きには関係ないようです(笑)

6/15の二輪練習会にもOTRのメンバーが集まって練習に来てくれました!


前回の投稿で、おんが3連千鳥という練習課題を紹介しました。

限られたスペースでバランスをとり3つのセクションを走破するもの!



CB400であればライン取りができたら行けます!

CB1300ではライン取りと必要に応じた寝かし込み(バンク)ができなければ走破できない事を狙って設定しています。


なかなか走破できるものではないと思っていましたが流石に熟練の選手達は攻略していきました!



そして、ヤマハのフェザーでも攻略



CBに比べてハンドルのキレ角が少ないと思うけど難なくクリア!

正直これには私もびっくりしました流石です!


いつも同じ練習の繰り返しではマンネリになりますからね、色んな変化をつけてどんなことにも対応できる力をつけましょう!




そして大会規格のセクションでは大ベテランが声をかけて応援してくれます!



その成果もありどんどん身につけ苦戦していた課題も克服できてきました!


ほんと皆さん熱心に練習して上手になってます!

丁寧に教えるベテランがいて、熱心に練習に励む選手達がいて成果が見える形で現れてます。

見ている私も嬉しいですよ!ありがとうございます。


次回は29日、

初心者さんの練習にも力を入れたいと思います!

いかにバイクに負荷をかけずに上手く走らせるかを意識しましょう。


ではまた、ご安全に!