ドモホルンリンクル | 美容エディター☆中込久理のブログ

ドモホルンリンクル

今日はちょっと趣向を変えて

ドモホルンリンクルのセミナーでの話をニコニコ

{26480C97-2A1A-475E-B45D-9184BE19E1CC}
ロングセラーの「クリーム20」です。

使った人が口を揃えて「良いビックリマーク」と言う逸品。

再春館製薬所社内では
プリマドンナと呼ばれてるそうキラキラ

今ではズラリと揃ったシリーズですが、
ドモホルンリンクルはクリームから
始まったんですクラッカー


もともとコチラ漢方の会社なので
ドモホルンリンクルは漢方理念により
自己回復力を底上げすることを
目指したスキンケアです。

手で化粧品を塗り込むのも
体を癒す「手当て」の考えによるもの。


なるほどね〜照れ
と脳内でTVコマーシャルを再生
しているところに、
{E887EDDA-3433-4774-ACC8-345A1176DBE1}
薬膳が出てきたードキドキ
美味しかったです照れ


それで、クリームですが
誕生から43年、
今のものが18代目なんだって!!
{17E19264-F09A-4E33-AE14-3643EA1D43A8}
うわー。
(14個しかないですけどね…)

昔、見たことあるのもあったりして。


おや
{E4DC4C4C-EB34-4E57-8ED2-9D088689501C}
初代のクリーム可愛いですね。

ドモホルンリンクルのクリームは
日本で初めて基礎化粧品に
コラーゲンを配合したものだそうニヤリ

進んだ研究が行われてたんですね
43年以上前の熊本でドキドキ



先日、お宅訪問系のTV番組で
たまたまドモホルンリンクル愛用者宅へ。

若い女性だったようですが
ドモホルンリンクルのお陰で
アトピー肌が良くなったという話が
放送されて

無料お試しキットの申し込みが
何千件も来たそうです。

よく足りたね…ガーンビックリマーク
と思いながら

なぜアトピー肌が良くなったのか
聞きましたら

わからないんだってあせる

ただ、肌に抵抗力がついたのではと
いうことでした。


肌トラブルの原因って
案外シンプルなのかもしれませんね照れ


{7C1C1ED3-2624-491E-8DE1-ED6EA9749E4D}
チューリップの成分も入ってるんだって。

ドモホルンリンクル クリーム20
30g ¥13000


あらためて、使ってみようと思いますラブラブ