お陰さまで重版決定! | 美容エディター☆中込久理のブログ

お陰さまで重版決定!

「宝塚OGstyleキレイの秘密」(宝島社)
発売から10日が経ち、
そぞろな気持ちも落ち着いてきました。

アマゾンでは発売前日に完売
キャトルレーヴは数日で売り切れ
日比谷シャンテの八重洲ブックセンターでは
{BD8515B5-0293-4731-BF52-CB91EA7841DB}
総合1位\(^o^)/ラブラブ

発売した週のうちに重版が決定しましたビックリマーク

お買い上げくださった皆さま
ご協力くださった皆さま
応援してくださった皆さま

本当にありがとうございますドキドキ


この本は宝島社の宝塚ファンKさんが
同期のムック部Uさんに提案して企画され
その先輩Sさんから、これまた同期の
私とは発表会友達のMちゃんに伝わり…

有難くも私が担当させていただくことになったという経緯があります。

日頃からの縁は大事ですねニコラブラブ
感謝するばかりです。


もちろん簡単に出来たわけではなく
真っ先に電話して相談した
ヘアメイクのCHIHARUさんは
かなり頼りにさせていただきましたし、
今はメンタルトレーナーをしている
酒向杏奈さんにもとてもお世話になりましたラブラブ

私のヅカ友達もたくさん協力してくれました音譜

ムック部担当のUさん、宝塚を見たことなかったのに(笑)
情熱と忍耐で本の完成まで頑張ってくれて
本当に凄いと思います!!


私がこの企画をいただいた時、
目指したいところが2つありました。

ひとつは、現役時代の過去を振り返るのではなく宝塚OGさんの今を伝えること。

ファンなら誰もが知っていますが、
退団後の宝塚OGさんは
仕事を続けようとすれば苦労も多い。

でも、それぞれの世界で
宝塚の舞台で知った充実感、達成感を求めて頑張っています。

キラキラしてるんですキラキラ

そんな今の姿を伝えたいし、
その中にキレイの秘密がたくさんあると思いました。


2つめは、オタクなヅカ本ではなく、
あくまでも美容を中心にしたライフスタイルブックにすること。

今はすっかり宝塚ファンの私ですが、
9年前に初めて宝塚歌劇を見るまでは
宝塚のことも宝塚ファンのことも
「変わってる」と思っていたんですあせる

ほんとスミマセンショック汗

なので、この本をファン以外の方が見て
宝塚の人って普通にキレイビックリマーク可愛いビックリマーク
と思っていただけたら
かつての私が持っていたような
宝塚歌劇に対する偏見も減るのではと。
微力ですがラブラブ

それで、ご出演いただいた宝塚OGさんを知らなくても、
すべてのキレイになりたい女性に役立つ内容をと考えて作ったつもりです照れ


書店在庫はまだありますので
宝塚に関心のない方も
どこかで見かけたら手にしてみてくださいドキドキ


また、この本をお探しの方は
重版ができるまで
少しお待ちくださいませニコニコラブラブ


長くなりましたー
最後まで読んでいただいて、
ありがとうございますドキドキ