「大丈夫?」って聞かれたら、何て答えればいいの? | 受け止めて、日々を生きる。

受け止めて、日々を生きる。

生きていると、いろんなことが起こります。それでも生きていかなきゃならないの?って、何度天に問いかけたか。
・・・でも、嬉しいことや、幸せな日がない訳じゃない。
現在を生きる私たちみんなが、幸せに思う瞬間、もっともーっと増えますように。

数年前までの私は、「大丈夫?」って聞かれたら殆ど「うん、大丈夫」って答えていました。

ZARDの『君に逢いたくなったら』の、「大丈夫だよという君の言葉が1番大丈夫じゃない」

という歌詞を、カラオケで友達が私の目を見て歌うのよね(^^;

確かにその通り。

認めざるを得ない。(苦笑)

   *今年はカラオケ行ってません

 

クリちゃんを亡くして、先月の私はかなりメンタル不安定でした。

片頭痛が異様に多かったり、何もする気が起きなかったり、会社を休んでしまったり。

   *マスクをし続けることが原因で、片頭痛が起こるそうですね。(時々深呼吸大事)

 

「大丈夫だよー」って返せないほど気力の出ない日々。

でも、心配して何度も「大丈夫?」ってメッセージくれるのに、返さないのは申し訳ないよね。

と自分にダメ出ししつつ、いざ送ろうと思うと、何て書いていいか分からない(^^;

 

そういう時って、何て返事すればいいんだろう?

 

 

おかげさまで、こんな事を書けるぐらいには、気持ちも元気になってきました。

 

このブログ、書きたいことがあった時だけ気ままに書いているので、

更新が少なくてごめんなさい。

読んでくださった方、どうもありがとう。

イイネ、嬉しいです(^^) ありがとうございます。