こんにちは。くりみですニコニコ
ついに緊急事態宣言が出ましたね。
政府も色々調整しないといけないのもあると思いますが、やっと…という感じあせる
そして、夫の海外赴任も4/1→4月下旬→6/1に延期になりました。
これは喜んでいいんだか悪いんだか…ですが、みーこと離れて暮らす日が短くなったから良かったと前向きに考えようと思います。

さて、そんなみーこさん、コロナやらヒブ欠品騒動でちょっと時間開きましたが2回目の予防接種に行ってきました爆笑

今回は
流れ星 ヒブ
流れ星 小児肺炎球菌
流れ星 B型肝炎
流れ星 四種混合
流れ星 ロタウィルス
の豪華5本立てお願いキラキラ

ヒブがようやく入荷再開したとのことで一安心しました!!

病院に着くと入り口でまず体温チェックと簡単な問診。私もみーこも問題なくクリアOK

実は前回の予防接種を受けた病院ではなく、ロタを飲ませてもらった病院に変えました。
前回の病院は嫌ではなかったのですが、受診するために窓口まで書きに行かないといけない(受診するために自宅⇔病院を2往復しないといけない)のが、車がない我が家にはかなりしんどくてゲロー

でも一番の理由は先生です。
私自身は先生が塩対応でもちゃんと見てさえくれればあまり気にしない(ネタにはするけど)のですが、やっぱり赤ちゃんには優しく対応してくれる先生の方が精神衛生的に良いのかなと思い。。。
ロタを飲ませてくれた先生が赤ちゃんの扱いが上手だったので、変更することにしました。
予防接種の後ってトラウマになるのか凄く愚図って大変なことになるので、地味に大事なんじゃないかなと思います。

そんなこんなでまずは第一関門の内診。
前回ギャン泣きした喉の奥を見るやつですニヤニヤ

→予想通り、先生が上手で泣かず!!!!!!!!

次に先にロタを飲む。

→前回同様、美味しそうに完飲っ生ビール
その横で「ワクチン高いんから一滴たりとも口から漏らすなよ〜真顔」と念を送る私。

そして、いよいよ注射4本あせる

→はい、ギャン泣きーダウン
泣いてる姿もかわいすぎて横で笑いを堪える私笑い泣き

注射する時って身体を押さえられるから、やっぱり察知するんですかね。
刺す前にすでに泣いてましたガーン
そりゃ4本も打たれたらビックリするよね。
あと意外と針が太いんですよね、予防接種って。

私自身は注射平気な人でむしろガン見しちゃうくらいなんですが、近年、採血メインでやってきたもので、針の太さに驚きましたハッ

今回の注射シールは
左腕はバイキンマンDASH!

右腕は食パンマンとドキンちゃんハート
たぶん手書きだと思うのですが、それだけでも凄いのに、さりげなくこの並びで貼ってくれた先生のセンスラブ

ちなみにもう1枚はなぜか無地でした笑
孤独なバイキンマンよ…ガーン

そんな感じで無事に終わったわけですが、今回のみーこの様子。
【before】
注射?なにそれ美味しいの?と言わんばかりに余裕をかます小娘もぐもぐ

【after】
SEKAI NO OWARI笑い泣き

廊下中に鳴り響く歌声ならぬ泣き声。

するとそこに3歳くらい?のイケメンくん登場!!
おもむろにみーこに近づき、

赤ちゃん 注射痛かったのかな?大丈夫?僕がいるから大丈夫だよー。

ジンジャーブレッドマン(みーこ)ピェーあせる

赤ちゃん よしよし。大丈夫、大丈夫。

ジンジャーブレッドマン ピェーあせる

…え、なにこれ、キュン死するやつじゃんデレデレ
私もこんなことされたことないのに。
顔だけじゃなくて言動もイケメンかバイバイ

母親としては「これは小さな恋のよ・か・ん!?ハートって思ったのですが…
泣き疲れて寝た滝汗

でも、あまりに微笑ましくて、イケメンくんにありがとうねーって言った後に、ママさんにも会釈したら、ママさんが一言
「でも自分もさっき注射でギャン泣きしてたんですけどね〜ニヤニヤって笑
思わぬ暴露されてしまったイケメンくんであったハートブレイクちーん

あ、そういえば影響かBCGが欠品しつつあるという話を聞き、ヒブ問題は解決したものの、一難去ってまた一難って感じですダウン

まずはコロナの波がおさまりますように。
不要不急の場合意外はstay home手で頑張りましょう。ルー大柴みたいあせる

今日も読んでいただき、ありがとうございましたおすましペガサス